素直になろうぶろぐ

気持ちを素直に正直に、思いつくまま自由に書いちゃう自分だけ楽しいブログです(笑) ジャンルもごちゃまぜ

原因がわからないからウジウジする



体調が優れないというのは本当に悪夢。
こんにちは、なぺこです(>_<)



膀胱炎は病院で貰った抗菌剤のおかけで良くなりつつあります。
その副作用なのか、眠気、だるさ、軽いめまいがあります。
副作用プラス体調不良も相まってという感じでしょうか。

わかりやすく熱が出たりすれば逆に風邪なんだな、安心。なんですけど…
昔から熱があんまり出なくて、熱が出る子が羨ましかったです(笑)
学校って熱が出ないと早退させて貰えなかったんだよなー、今はどうなんだろなー。



動きたいのにだるい、動けない。
何かしたいのに力が出ない。
そんなジレンマでなんだか気力も削がれる感じ。
そういう時は思考もマイナスになってしまって、色々と病気の心配をしてしまいます。
近頃芸能界でもそんな病気に関わる悲しいニュースが相次ぎましたしね。


婦人科系の病気、心配です。
これも昔からの生理不順で、ちゃんと子供を作れる体なのかたまにものすごく不安に思ったりします。

胸も、母が過去に乳ガンをやっていますので遺伝的要素がなくも無い。
母は部分摘出でかつ巨乳だったけど、私には取る量などありませんからね!


しっかり検査をしてもらおう、とは思っているのですが今は金銭的に辛いのです。
引越し資金も足りないというのに!


今年はやっと健康診断には行きましたが、また婦人科系は別ですしね。
お高くつきそうです。


私は特別長生きしたいわけじゃないけれど、
もっと色々なことをしてみたいからまだ生きていたいんですよ。

不慮の事故なんかで思いもよらず死んでしまったら諦めはつくレベルですが、
何か重い病気はお金がかかって周りに迷惑をかける羽目になるから嫌だなぁと思います。

そして結婚したいから、
子供作れない体だったら相手からふられないとしても、相手の親御さんは嫌がるだろうなとか。
自分と相手の子供を産みたい願望もあるけど、不妊治療はとてもお金がかかるんだろうなとか。



そんな風にぐだぐた考えてるうちに、

まだ病気になったと決まったワケでもないのにウジウジ鬱陶しいな?(ꐦ°᷄д°᷅)あ?

急に自分で我に返ります(笑)

そういう面倒臭い時間を無くす為に、さっさとハッキリわかるよう気軽に検査が受けれるような世の中になればいいのにな☆


普段はあまり感じないけど、
こんな時にもっとお金があれば…って思います。
もっと補助してほしいな〜。

毎月ギリギリで生活してる貧乏人には、なかなか未病の段階で検査を受ける方にお金を回せないです。

たまの娯楽や食費をもっと削れば捻出できるだろう?ってなると、もう何の為に生きてるのかわかんなくなりそうですし。
そんな人は多分検査なんか受けないですよね。






ハイ!
とりあえず気分を変える為にお茶のシフォンケーキ作ってみたよ!(笑)

f:id:napeco:20150927152932j:image

型から外すときにちょっと裂けましたが、おいしくできました!(笑)




/(^p^)\