素直になろうぶろぐ

気持ちを素直に正直に、思いつくまま自由に書いちゃう自分だけ楽しいブログです(笑) ジャンルもごちゃまぜ

忙しい時ほどどうでもいいことがしたくなる



今朝の基礎体温  36.62°C



師走らしく、なんだか気持ちが焦る12月です。
やることがたくさんあるような、でもなかなか捗らないような。
そうこうしているうちにもう10日になってしまったのですね。
日照時間が短いせいか、すぐに1日が過ぎてしまう気がします。



年末年始は実家に帰ろうと思います。
それまでにもっと掃除とか片付けもしなくちゃいけないし。

来年に向けて頭の中も整理することが色々あるんだけど、
うーん、なんだか考えたくない〜(-_-)って感じです。

年賀状も進んでないし!


焦った時はまず手前のものからひとつずつ、……
わかっていても手をつけ出すまでに時間がかかる私でございます。








今日の写真では無いのですが、水槽。
水と光の反射で面白い色が出ました。

f:id:napeco:20151206104647j:image

お魚たちは水が冷たくて相変わらず大人しいです。

元気なのは貝たちでしょうか。
水草を入れた時に巻貝が1匹紛れ込んでいたのですが、その子が卵を産んだのかもともといたのかわからないけど、最近になって小〜さな巻貝が新たに数匹いるのを発見しました。

ちょっと面白いです。


そしてお掃除係としてエビも何匹か投入されています。
その脱皮の抜け殻がたまにチラホラ落ちていたりします。

ちょっと不思議です。



水の生き物なんて子供の頃金魚飼ってたくらいだから、
身近な犬猫などのペットとは全く違う生命のサイクルが、この歳になっても興味深く感じます。


そうやって考えているといつまでも水槽を眺めていられるような………


そんなことをしているから何も手につかずに時間がなくなってしまうんですけどね(笑)





(⌒-⌒; )