素直になろうぶろぐ

気持ちを素直に正直に、思いつくまま自由に書いちゃう自分だけ楽しいブログです(笑) ジャンルもごちゃまぜ

それでもきっとこれからは上手くいく気がする...(願望)



前回、これから何でも上手くいく気がするとかいう記事を書いておいて、その日レジで盛大に誤差出して初めての始末書を書きました、なぺこです(笑)

なんとかお客様には連絡がついて返金出来たので良かった良かった。
お客様は気付いていなかった模様...。
でもポイントカードを作っていると、そういうトラブルが起きた時に店側から何かしら対応出来るのですよ。


返金出来たのでそこまでへこまずに済みました。

自分で言うけど、与えられた仕事はド真面目にこなす堅物な私が、あんなミスを...するなんて......アァくそ!!

ほんっっとに珍しいことだし、悔しいです。.........アァくそ!!(2回目)


とは言いつつ、
疲れててポヤーっとしてた自覚はあったんですよねぇ。
気をつけないと、なんかやらかすぞ、とは感じていたんですよねぇ。
なるべくしてなったのかもな!!





最近はバイトだらけで、しかも生活リズムがおかしくなりつつあります。

とにかく朝起きれない。

目覚ましは鳴るし止めるんですが、まばたきしたと思ったら2時間経ってるとか、どうしても意識がハッキリしない出来ないというか。


うーん、
その理由を考えてみる。



①春だから
暖かくなって眠るに心地いいから?
春眠暁を覚えず、と言いますし?
冬は冬で寒くて布団から出られないから眠いんだとかなんとか思ってた気がするけれど。


②疲れてるから
バイトが多くなって純粋に疲労が溜まっているから?
その上ゲームが面白くて、時間ない中やってしまって余計疲れたりもしてるんですが(笑)
でも睡眠時間は充分とっていても起きれない、ゲームしてない日も起きれない、謎。


③現実世界が嫌だから
現実世界が嫌で夢の中に逃げていたい現実逃避?w
自覚はない、というかするもんかと思っているけれど多分、今の状況もこれからの状況も不安があるのかもしれません。
ええありますとも!(笑)

だけど夢に逃げてたって起きたら状況は変わらないわけで、時間が奪われた分余計に自分の首を絞めるだけっていう(笑)
わかってるからやめてくれよと自分の精神に言いたい。



春ってなんだから周りの環境が変わってそわそわしますもんね。
それも①の春だからっていう理由になりますかね。



起きれるように頑張るけど、それでも無理な時はきっと無理な時なんだ。
自分なにやってるんだよ〜!と責めてみても、結局その時間も無駄だし(笑)
きっと、やらなきゃいけない時になったら、やらなきゃいけなくなるんだと思います。

って、軽く考えるようにして、
不安もストレスも認めてしまえば、もしかしたら、逆に明日は早く起きれるようになるんじゃないかなと期待(笑)



どうなるかな。


( ˇωˇ )