素直になろうぶろぐ

気持ちを素直に正直に、思いつくまま自由に書いちゃう自分だけ楽しいブログです(笑) ジャンルもごちゃまぜ

来月から本気だす(笑)


こんにちは。
なんだかくしゃみが止まりません、なぺこです(笑)


8月も最終日ですね。
末の方は関東ではずっと天気が悪く、本当に8月なのか?っていう気候でしたが、遂に本当に8月も終わりです。
早いですね〜。






最近やった勉強のことをメモしてなかった!

●28日にやった勉強
問題集の〈第1章〉〈第2章〉〈第4章〉。
正解率はそれぞれ9.5割、9割、9.5割。
いい感じ!

●29日にやった勉強
問題集の〈第3章〉で、正解率8割!
3章にしてはマシです。もう少し詰めていかねば…。

●昨日やった勉強
バイトに疲れてあんまり出来ませんでした。
〈第5章〉〈第4章〉に関する一問一答問題を説きました。



もう試験まで2週間もありませんー。
頑張らなくては。
9月に入ったら少しだけバイトを減らして勉強に専念します。





先日こんなかわいいお小遣い帳を見つけたので買ってしまいました!

f:id:napeco:20150831132940j:image

通帳型です!
シンプルで、値段も私が買ったお店では150円くらいでした。安い!

以前アプリで家計簿をつけていたお話をしたのですが、結局そのアプリは使えなくなったまま…↓

いい加減不便だったので、またアナログで管理を始めることにしました。
気にいるお小遣い帳に出会えた事ですしね(^^)


色はこーんなに種類があったんですよー。

f:id:napeco:20150831132950j:image

どれもかわいくて悩みました。
今回はパステルカラーな気分でしたが、そう絞っても種類豊富。
ベージュやブルーも捨てがたかった…。


以前買ってもらったボールペンで書くとウキウキですww→ちょっといいモノを




しばらくお金の収支を把握できてなかったので、先月今月は無駄に出費してしまったかも…。
来月はちゃんと考えてお金を使わなくては。




勉強します!
そして8月最後のバイトも頑張ってきます。


そういえばバイト先で変な依頼を受けたのだった…。
売り出したい商品のPOPに書くイラストのキャラクターを考えてくれないかという話だったのですが、

それがちくわカニカマっていうwww

どんなキャラだよ!w



なんでそれを売り出すのか、そんなに利益があるのか謎ですが、
やるだけやってみます(笑)



何案か出来たらここにもちょっと載せてみよう。




〆(・ω・o)