素直になろうぶろぐ

気持ちを素直に正直に、思いつくまま自由に書いちゃう自分だけ楽しいブログです(笑) ジャンルもごちゃまぜ

ひとりの夜長に



今晩は彼氏くんがいないのでひとり晩酌でした。

f:id:napeco:20151204225511j:image

昨日の残りのサンマと大根の葉炊き込みご飯と、
以前煮てから冷凍していた大根と柚子味噌で田楽。
鯖味噌は長いこと眠っていた缶詰めを開けました。缶詰めの美味さが群を抜いていてちょっと凹む(笑)
出して盛るだけの簡単メシ‼︎


そして柚子味噌は大成功でした。
一昨日合わせたのですが、作りたてより今日の方が馴染んでいて美味しかった気がします。
大根ともバッチリで、昨日は焼きネギにも最高の相性を発揮しましたよ!(^^)♡







お酒も胃の不調があって長い事我慢していましたが、最近はまた受け付けてくれるようになりました。

前より弱くなったというか、たくさん呑めることに特にメリットや優越感を感じなくなったので、程々をおいしく楽しめたらいいなと思います。


おいしいお酒や、それに合う料理を勉強したいなぁ。








そして、年賀状に使う消しゴムハンコのデザインを考えていました。

f:id:napeco:20151205003601j:image
すごーくラフ画。見にくくてごめんなさい…。

色々描いてて気に入ったものもあるけれど、ただのイラストならまだしも消しゴムを掘らなければいけないと思うと…。

失敗しそうな匂いがプンプンするよ!\(^o^)/


使ってない消しゴムも発見したので、梅や桜なんかの小物ハンコも作りたいです。
それを手慣らしにしたら猿も上手くいくんじゃあないでしょうか、うん、きっと上手くいく(笑)


作業が進んだらその具合も報告させていただきます。ネタがないのでw





寒いし腰も痛いので、もうお布団に入ろうと思います。
明日は市立図書館を覗きに行きたいな、夜に読む本が無くなってしまった。


だけどそんなに睡魔が来ていないから、昨日からやっている前の道路の補修工事の音が気になる…(笑)




(●´・ω・`)