素直になろうぶろぐ

気持ちを素直に正直に、思いつくまま自由に書いちゃう自分だけ楽しいブログです(笑) ジャンルもごちゃまぜ

イラついて実感する本音


昨日の基礎体温  36.04℃
今朝の基礎体温  36.08℃





私はお酒が好きですが、この連日の不調もあってもう1ヶ月くらい飲んでいないです。
……ひと口くらいは飲んだかも…(笑)



別に飲まなくても生きていける。
どうしても飲みたいというわけでも禁断症状が出るわけでもありません。


でも我慢はしてるわけで
そんな状態でベロベロに酔った人達と絡んだらなんだかすごくイライラしましたっていう話です(笑)


素面の温度差なのか、彼らの酔い方絡み方が好きじゃなかったのか、単に羨ましかったのか
多分全部ですね(^_^;)






あーいうのを見せ付けられると、確かに酒飲みに対する印象は悪くなるよなぁ。

ましてや未成年がいる場だったので、いい大人があんまり情けない姿を晒して欲しくないなと思いました。


態度が大きくなるだけならまだしも、
過去の無茶やった自慢とかどうでもいいし、
やけに強引な異性への絡みとか甘えた態度だとか、普段の欲求不満が出てるのかな、なんて。
よく聞く話ですね。


自分はお酒飲むしその楽しさもわかるのですが、だからこそ若い人たちにお酒に対する悪い印象を植え付けないで欲しいと願います。
アホな飲み方とかさせるなよ、絶対。






あとは
自分のいないところで楽しんでるのがなんかムカつく(笑)っていうと本当に私はワガママ人間なんですが、
端的にいうと間違っていない気持ち。

そう思うのは、少なくとも私からはその人たちを仲間と認識しているということなのかなと思いました。

仲間はずれにされた気持ち?

そして、逆に向こうは自分のことをなんとも思っていないのだろうなと感じてショックだったのかも。



お酒飲んだら仲良くなれる、っていうのを今まで割と実感して生きてきたので、そういうチャンスには積極的に参加してきたつもりです。
でも最近はなかなかそんな機会がなくて、新しい友達が欲しいかもなんて、考えたりしています。


ネットでこういうこと書くと、付け込んだようにメッセージが来たりするんですがそういうんじゃなくて。

否定するつもりもなくネットの中での繋がりも楽しいと思うのですが、
友達になりましょう!って言って形式から入るのではなく、この人の何かに惹かれてなりたいから友達なる、っていう…
学生の頃のような出会いが欲しいなってたまに思います。





なんであんなにイライラしたんだろうと昨日から考えていて思い至った結論。

つまり
寂しいみたいだ(笑)





大人になってから仕事の付き合い以外の友達って、皆さんどうやって作っていますか?

( ;∀;)