素直になろうぶろぐ

気持ちを素直に正直に、思いつくまま自由に書いちゃう自分だけ楽しいブログです(笑) ジャンルもごちゃまぜ

ガソリン



たとえばたった5ℓしかガソリンが入らない車みたいなんです、最近の私。


常にガス欠のおそれ。


燃費がいいならまだしも、そういうわけでもないみたいです。
燃料(=飯)が足りないのに入らないなんて明らかにポンコツ車。

できるだけ長持ちさせるには早く走るのも止まるのもダメだから、ゆっくりじわじわ動き続けてなんとかバイトもこなしてる。



もうまじで、お腹いっぱいたこ焼き食べたいよましで。







食べると気持ちが悪い、痛くなる
少ししか食べられない
胃のあたりに灼熱感
胃カメラなどでは異常なし


そういったワードで検索すると
機能性ディスペプシという聞きなれない言葉が高確率で上がってきます。

聞きなれないし名前はカッコいいけど、どうやら昔で言う神経性胃炎みたいなものらしいです。

もう多分コレです。
コレということにして、方向性決めて治してるつもりで行動しないと全然改善されなくて辛いままなんです。

どうやらこの手の異常が見つからない系病は西洋医学では難しいみたい。
もちろんお医者さんによるのでしょうが。


何度も自分でも書いてきましたが、生活習慣の見直しと自覚のないストレスをどうにかして解消するという鬼難易度のミッションをクリアしないといけないですね。





自覚はないと言っても、
最近横になっているだけしか出来ない時が増えたので、色々と原因になる事があるのではないかと考えています。

そうすると、本当はいくつか思いついたりする。
こじ付けたような気もしなくはないし、そこまで体調崩すほど気にしてるとはとても思えないのですが。



なにかの転機なのかもしれません。


私は私の居場所が欲しい。
他の誰でもなく、私だから必要としてくれるような、そんな居場所が。


それは、どこかにあってまだ見つけられていないのかそれとも、
自分で今いる場所を作り変えることなのか。


現実はなかなかそんな綺麗事ではいかないし、怖いし、勇気もないし、

だから、病気になったのかなぁ。


病気になっていれば否応無く隠れていられる。
何も動かずとも、理由にはなる。
それが望みだったんだろう?って誰かに問い掛けられてるようなような。


そんなことを考えたりする日々です。
病んでないですよ(笑)







わかったよ!
探すよ!居場所!
だからどうか治って身体!(笑)



(*>人<)