素直になろうぶろぐ

気持ちを素直に正直に、思いつくまま自由に書いちゃう自分だけ楽しいブログです(笑) ジャンルもごちゃまぜ

からだに優しく、甘えに厳しく


今朝の基礎体温  36.84℃

やけに高いな。



朝夕は咳が辛くて、ごほごほしながらウエッウエッって吐きそうになりますね。
腹筋がつきそう。

でもだるさは軽くなってきました。


食事をとるとやはり気持ちが悪くなり、お腹のあたりが熱〜くなってきます。
不快な感じ、で済むのは今までよりマシなので今回の薬は合っているのかもしれません。





今日は本当に久しぶりになってしまいましたが、バイトに復帰してきます。
迷惑かけてしまった分を取り返せるよう頑張ります。


感じが良くて話しやすい接客で、お客さんに好きになってもらう。
従業員にも、とっつきやすくて必要な存在に思ってもらえるようになりたい。

そうやって、自分でも「ここにいてもいいんだ」と思えるような居場所を作りたい。
というのが、しばらくの目標です。
今回の病気でお休みしている間に考えました。


人見知りでビビりなことを、真面目という殻を被っていい方に言い訳をしてきた私です。

全くの他人にただひと言日常会話を付け足すだけでもドキドキばくばくしてしまいますが、まずはそんなあたりから挑戦しよう。

そして相手の名前を呼ぶことって大事なんですって。
名前はその人特別のもので、知ってくれているだけでも印象が違います。
苦手な人でも「あの…」や「すみません、」じゃなくて、名前で呼びとめられるようにしよう。





今朝もまたたくさん寝てしまったけど、
風邪も治ってきたし明日からまた早起きの練習をします。
6時起きを心掛けようと思った2日目にして風邪をひいて寝込んだ…


気分良く健康に過ごせる日が1日でも多くなるように、自分が出来る丁寧な生き方を探していきたいと考えるこの頃です。



老後みたいだな…w
(´・∀・)