素直になろうぶろぐ

気持ちを素直に正直に、思いつくまま自由に書いちゃう自分だけ楽しいブログです(笑) ジャンルもごちゃまぜ

4月からが不安で今から疲れてしまう




最近の寒さのぶり返しのせいもあってか体調が優れません。

質のいい睡眠がとれていないようで、なかなか起きられないし起きても体が重いです。
また胃腸の調子も鈍くなっています。


天気が良くて暖かい日が早く来ればいいんだけどなぁ〜。





おそらく、4月から生活がガラリと変わるんじゃないかと思うのです。

いや、正確には変えなきゃいけないというか切り替えの時期だと思うのですが...。
そういう予感がする直前は、なんだかちょっと落ち着かない。
そわそわします。


きっとこれまでより時間が無くなる、だからこそリズム良く生活することで自分の時間を有効に使えばラクになるはず。


まだ具体的なイメージが沸かないまま、不安な要素ばかりが頭に浮かんでいるので、今のうちから気分が上がらないのかなぁと思います。


意外と大抵のことは、為せば成る、だと考えてはいるんですけどね(笑)
事前にあまり心配しない方がお得ですよね。


未知のことはイメージしづらいから難しいですが、理想の生活を面白楽しく想像してみよう。


(´-`).。oO(妄想スタート)

朝自然に目が覚めたらちょうどいい時間で、天気も良くてあたたかい。
前日仕込みをしておいたお弁当に、あと数品付け加えて詰める。
温かい飲み物飲みながら読書を少しして完全に目を覚ましたら、彼氏を起こして一緒に簡単な朝ごはん。

送り出して、ちょこっと掃除。
晩ご飯の仕込み。
勉強や趣味をしてゆったり。そして午後からはバイト。
お金が稼げていい運動になる(笑)
だんだんと知識が身について、思うように仕事が進められるようになる。

帰宅、今日もよく働きましたー。
シャワー浴びて、晩ご飯の続きを作り終えると彼氏くんが帰ってくる。
話を聞きながら晩ご飯。そして片付けを一緒にする。
明日は彼氏くんが早番だから晩ご飯を作ってくれるらしい、やったー。

(´-`).。oO(妄想おわり)


うーん...ちょっと微妙(笑)
現実できそうなイメージの中では理想的な方、理想的、なんだけども、
それでも私にはちょっと忙しそうに思えましたとさ。
(私の力量では)こんなに働けないよー。


まぁ、こうして考えてみると課題は見えてきた。
家事のスピードを上げると良さそうです。特にご飯。
時短料理とか、常備菜とか、もう少し学びたいですね。
ラクしたい(笑)

毎日晩ご飯だけでもちゃんと作るのはめんどうなのに、毎食作るとか厳しい。
世の中の主婦の皆さん、やっぱりすげーな。



食費の管理ももうちょっとちゃんと考えて、買い方や量も意識しないといけないなー。



はー...
しっかりしよ...。




だれかレクチャーしてください...。




(。´-д-)