素直になろうぶろぐ

気持ちを素直に正直に、思いつくまま自由に書いちゃう自分だけ楽しいブログです(笑) ジャンルもごちゃまぜ

健康診断行ってきましたの件


書くネタがあったのに時間が無くて書けなかった!
地味に忙しいです。
実際はそんな忙しくないと思うんですけど、なんか忙しい時みたいな気持ちです。
多分勉強しなきゃ、って追われてるからですね(^_^;)




とにかく!
28日に健康診断行ってきました。
診断内容は
身長・体重測定、視力検査、尿検査、血圧測定、胸部エックス線、心電図です。



聞かれてないのに結果報告します(笑)

身長が伸びてた!w
尿検査があったので朝ごはん食べずに行ったから、体重も減ってた!w

それを聞いて欲しいだけです(笑)



身長162.3㎝
体重45.6㎏
血圧106〜60  低めです。
尿検査、心電図、胸部エックス線全て異常なし。

視力はもう裸眼がアホみたいに見えないので、メガネして測って1.2でした。

メガネしての視力検査ってなんの意味があるんでしょうね(._.)?
メガネ作った時にちゃんと見えてるか確認の為ならわかるんですが…。

矯正すれば生活に支障なく見えてるっていう証明なんですかね、きっと。




ということで、あまり細かい検査ではありませんでしたが特に異常は認められず一安心です!
よかったよかった。




しかし、

問題はその健康診断の前日にありました。





ちょっとシモーな話なので、嫌いな方は避けてくださいね。









皆さんは毎日お通じってありますでしょうか?

私は3日に1回とか、それ以上間隔があくこともある便秘気味でした
でも1週間以上出ない人もいるらしいし、自分は他にお腹が常に苦しいとかそういう諸症状がなかったのであんまり悩んでなかったんです。
だけどまぁ、
トイレが辛いことはありますよね



気持ちよく出ない。
時間がかかる。
力を入れすぎちゃう。
知らず知らず負担をかけていたのでしょうね。




健康診断の前日のトイレ、

血に染まりました。




ヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァ

ってそれくらい、血に染まっていたので思わず声が出ました。


女性の方には、多い日の生理くらいって言ったらイメージし易いでしょうか。
色もそんな鮮やか〜な鮮血。
なので、予兆も無く急に生理が来たのかと疑いましたが、拭いた時明らかに血がつく場所が違う…違うよね、みたいな。





血便って怖いんですよ。
潰瘍とか消化器系のガンとかの目印だったりする場合もあるんですよ。

こわぁ。



血を見てさすがにビビって色々ググりました。
鮮血で痛みもない出血ならの可能性高いとのこと。
でも素人判断は怖いので病院に行くことがオススメ。



「やった明日健康診断行くじゃん!」



そして健康診断の時に先生に相談してきました。
タイミング良かったというかなんというか。




しかしまー
もちろん見られちゃいますよ


ヌルヌルっとしたものがにゅにゅにゅっと…

(/ω\)ハズカシーィ

そんなことも言ってられないんですが、
恥ずかしいもんは恥ずかしい!





症状とお尻の感じから、多分便秘による肛門への負担で切れて出血したのだろうとのことでした。
イボなどは見当たらなかったそうです。

便通を改善する薬を出していただき、負担を軽くすればおさまるみたい。
というか治らなかったら詳しく腸の検査をしなきゃいけなくなります(笑)


変な病気じゃなくてホッとしましたが、膀胱炎といい、私の体は下関係に問題がありすぎる!(°_°)w

恥ずかしいからやめていただきたい。




皆さんもお尻は大事になさってください(笑)
以上、健康診断の結果報告でした!




(´∩ω∩`)