素直になろうぶろぐ

気持ちを素直に正直に、思いつくまま自由に書いちゃう自分だけ楽しいブログです(笑) ジャンルもごちゃまぜ

ベランダ飯



昨日の基礎体温  36.63℃
今朝の基礎体温  36.11℃


高温期に入ったと思ったんだけどまた下がった(・・;)
相変わらずバラつきます。
そろそろ基礎体温をグラフにでも書き起こしてみようかと思う今日この頃。
方眼目のノートでも買ってこようか。





胃の不調があってから夕食を早めるようになりました。
今まで夜11時以降の食事もザラでした。
バイトが終わるのが遅い時間だったり、休みの日でも彼氏くんの帰りを待っていたりした為です。

しかし正に背に腹はかえられないので(笑)最近はひとり早めに夕食をいただくことが多くなりました。
バイトの時間は変えられないけど、帰ってきてからはスープだけ等軽く空腹を満たす程度にしています。


でもひとりの食事ってなんか寂しいですよね。
テレビもあまり好きでは無いし。


そこでこの頃はじめたのが 
ベランダ飯。
 

ベランダに小規模ながら水槽があるのです。
窓から足を投げ出しスマホのライトを上から照らして、そこで飼っている稚魚たちにもエサをやり、眺めながら一緒に夕食を摂るのがマイブーム(笑)
決して痛くはない…はずだ!
私は楽しいのだから!

稚魚かわいいですよー稚魚。
今日は寒いですけど昨日までは結構暖かかったので最適でした。
雨も窓際まではかからないですし逆にオツなものでしたね。

f:id:napeco:20151119200508j:image

上手く写真に写ってくれないのもいいよ(笑)
残像しか残らない…。



ベランダ飯机として折りたためる小さな脚立が欲しいと思い始めました。


トレードワン 踏み台 セノ・ビーちょいのっぽ君32cm ホワイト
こんなんいいな。
普通に脚立も欲しいのでいつか買う。

まぁ当分は空ダンボールで机作ってお盆乗っけて食べますね(笑)
そう言ってる間に本格的な冬が来てしまって出来なくなるかもしれませんが、それまで稚魚たちに仲良くしてもらいます!
テレビの音で誤魔化した食事よりずっと癒されますよ(^^)




やっぱり今度の薬が合ってるみたいで、だんだん調子が良くなってきている気がします!
食後はやっぱり気持ち悪くなるけれど、痛みはなくなってきたし、おさまるのも早くなってきました。

食べれるの本当に幸せ‼︎

以前のようには無闇に食べられませんが、その方が体にはいいのかもと思うようにして、優しい食事を心掛けたいです。
それでもたまには焼肉とか食べれるまで回復して欲しいな!




Ψ( 'ч'♡ )