素直になろうぶろぐ

気持ちを素直に正直に、思いつくまま自由に書いちゃう自分だけ楽しいブログです(笑) ジャンルもごちゃまぜ

インドアな暇つぶしは得意


こんにちは。
口内炎ができてしまいました、なぺこです(笑)痛いです。


関東は朝からなかなか強い雨でした。
もうすぐ16時になる今現在雨は止んでいますが、ジメジメとした肌寒い天気です。

丸1日カラッと晴れた日が恋しくなってきました。
気持ちよく洗濯がしたい!お布団干したい!
今日も部屋干しです、未だに乾く気配なし…(-.-;)





今月中旬あたりに琵琶湖へお出かけすることになっています。
旅の目的は彼氏くんの釣りですが、私は以前買ったスケッチブックを持って、景色や釣れたお魚のスケッチが出来たらいいなと思っています。

ということで、練習も兼ねてもらった写真でお魚を描いてみました。


f:id:napeco:20150703143817j:image

マタナゴというお魚だそうですよ。
昔はそこらへんの用水路なんかでも生息していたそうですが、今はなかなかいないんだとか。

実際のお魚の方が鮮やかでいて透き通った色がとてもキレイですw

言い訳すると水彩色鉛筆は実は初絡みでして(笑)
絵を描くのが久しぶりなのと勝手がよくわからないのもあって、このくらいで結局2時間以上かかってしまいました。
スケッチじゃねぇww

ササッと描いた密度でも、特徴を捉えたクオリティが目標です。
昔からムダに描き込まないと安心できないというか手が遅いというか…。

でも今なら趣味の域なので、誰に批評されるわけでもなく自由に試行錯誤出来て気が楽ですね(笑)


これからも暇を見つけてぼちぼち練習していきます。
違う画材でも試してみたいです。

そして琵琶湖にお出かけしてる間はずっと晴れだといいな!




今日はこれからちゃんと勉強します(笑)


(;´∀`)