素直になろうぶろぐ

気持ちを素直に正直に、思いつくまま自由に書いちゃう自分だけ楽しいブログです(笑) ジャンルもごちゃまぜ

ガンプラを実験的に塗装してみよう3


イマイチ完治しない私の下半身。
相変わらずたくさん飲み物を摂って堪えています、なぺこです(^^;)

膀胱炎になると冷たい物も刺激物もお酒もダメだし…。
明日は久しぶりに会う友達がいるので、少しは飲みたかったんだけどなー!
でもその前に1日元気で過ごせる事を祈ります。

途中で体調不良にならないでいられるなら、多くは望みません神様!
とりあえず今日もおとなしくしていようと思います。




さて!
ガンプラ塗装も3回目。
過去の記事はこちらから↓



第3回  手脚の塗装 汚し処理




これが前回アクリル絵の具で塗り終わった段階の手脚パーツたちです。

f:id:napeco:20150922072552j:image

それに、シルバーの塗料やなんかを使って汚し処理をしました。
カドやシールドなどのトゲ部分は大胆に色を付けて、戦闘で使用しているイメージ。

f:id:napeco:20150922072619j:image

なかなかカッコよく決めるのは難しいです(´ヮ`;)
どれもただ同じような処理になってしまっていますが、それだとなんか締まりがないというか…。
おそらく最終段階になったら仕上げで塗り足す部分もあるでしょう。


定着も兼ねて最後につや消しスプレーを吹きかけています。
それでもシルバー塗料がキラキラ手につく(笑)
仕方ないですね。
剥がれにくくはなっているはず!


f:id:napeco:20150922154204j:image

脚部のパイプも塗って装着です。
とりあえずこれで手脚は完成。



まだ塗装してない胴体とくっつけてみるとこんな感じ。

f:id:napeco:20150922154242j:image

ちゃんと胴体のプラスチック感と差が出ていますかね?
言い忘れてましたがシールドと頭部も手脚と同じ赤なので塗装済みです。
頭部がちょっと印象弱いか…?(・・;)
まぁ仕方ない、今は置いといて先に進もう(笑)

ていうか写真が下手でよく見えなかったらごめんなさい。



次回は胴体塗装です!


ヽ(´ー`)ノ